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書籍紹介

勝負する男のロジカル着こなし術

著者名
吉田泰則
出版社
日経BP社
定価
1,512円(税込)
発売開始日
2015年4月9日

お陰様で、○○書店ビジネス書ランキングで1位を獲得しました!

ファッションに興味がない、ファッションセンスに自信がない、買い物が苦手…。世の中の多くの男性はそう思っているでしょう。しかし、洋服はうまく使いこなすことで、仕事やプライベートで会う相手に与える印象を高め、良好な関係を構築するためのツールになります。「ファッションはセンス」と考えられがちですが、洋服選びにセンスは不要。「お洒落」を目指す必要もありません。洋服選びの基準と着こなしのルールさえ身に付ければ、あなたの信頼感や説得力は格段に上げることができるのです。

伊勢丹メンズ館のバイヤー経験を経て、独立後、男性専門コーディネートサービスを展開する(株)ライフブランディング代表の吉田泰則が延べ1万人以上のコーディネート実績を基に、実際のお客さまの事例なども交えながら分かりやすくその方法を解説しています。
日経ビジネスオンラインにて連載していた内容も収録中。スーツスタイルのほか、ビジネス雑貨の選び方や、クールビズ・ウォームビズの着こなし、プライベートや婚活での服装に至るまでサポート。その日から実践し、仕事に役立てることができる着こなしノウハウ本です。ビジネススキルと同様に、ファッションを自分の武器にできれば、人生のあらゆる目標達成の手段として大いに役立てることができるはず。

勝負する男のロジカル着こなし術

第1章
スーツスタイル
-スーツ
-シャツ
-ネクタイ
第2章
ビジネス雑貨
-靴
-靴下
-バッグ
-メガネ
-時計
-ポケットチーフ
第3章
クールビズ、ウォームビズ
-クールビズ
-ウォームビズ
第4章
私服
第5章
婚活
-初対面
-2~3回目
-4回目以降
-一年を通して

洋服選びにセンスは不要。ビジネス同様にロジカルに考えれば難しくありません。
洋服選びにセンスは不要。ビジネス同様
にロジカルに考えれば難しくありません。

世の中にはさまざまなモノや情報があふれ、洋服を選ぶ場所も、デパート、セレクトショップ、ネットショップまで多岐にわたります。そんな中で自分にふさわしいアイテムを選ぶのは、とても難しいと思います。
一方で、毎日が仕事で忙しい男性は、買い物に行く時間がなく、洋服を買うことから遠ざかっている方も多いでしょう。また、ビジネスには興味があるけれど、ファッションには興味がないという男性も少なくないと思います。弊社にお越しになる方々も、ビジネスには興味があるけれど、洋服選びは苦手で興味もあまりないという方がほとんどです。そんな、洋服選びや洋服の買い物にストレスを抱えている男性に向けて、本書を執筆しました。

一般的に「ファッションはセンス」と考えられていますが、ファッションにセンスは必要ありません。みなさんが仕事でしているのと同じようにファッションもロジカルに考えれば決して難しくはないのです。洋服選びの基準とルールさえ身に付ければ、服装に対する悩みやストレスはぐっと軽減させることができます。皆さんがこれまでの社会人経験で身に付け、日々使っているビジネススキルと同様に、洋服も捉えてみてください。仕事やプライベートでのさまざまな目標達成の手段として、洋服はあなたの強い味方になってくれます。
洋服は毎日着るものですが、その選び方を習う場所はなかなかないと思います。本書では、ビジネスだけではなく、プライベートや婚活に至るまで網羅しているので、一冊でさまざまなシーンでの洋服選びの基本が身に付けられます。弊社にお越し頂いたお客さまの実際の相談内容についても、具体例を交えながら説明しています。

仕事やプライベートで会う相手からの印象を上げる必要が出てきた男性は、ぜひご一読頂けると、新しい発見があるのではないかと思います。お読み頂き、おわかりにならない点などがありましたら、お気軽にサロンまでご連絡下さい。洋服選びに悩む男性のお力になれれば、と強く思っております。